スポンサーサイト


はい、どうも、やまちゃんです。


お久しぶりです。



僕は記憶力がメメント並みに少ないので、ライド日誌が溜まってますが、今日のことを書きたいと思います。




我らがキャプテンと走って参りました。



最近天狗気味の僕は大先輩キャプテンタロウさんとの待ち合わせでも15分の遅刻(^^;



ざっくりと今日のコースを説明してくれる優しいキャプテン。



しかし天狗の僕はそれをサラリと左から右に聞き流し出発(^O^)/



たしか竜爪山いって、52号に抜けて、大城行って富士を周回的なことを仰ってたような、、、。




とりあえず気を引き締めて竜爪に向かいます。





今回も基本的にはキャプテンにおんぶに抱っこ作戦なので、ガシガシひいて頂きますwww





竜爪の水飲み場までシャカシャカ登ります。




こっからは道も悪くなるので要注意。




談笑しつつ、しかしながらダラダラにならないようカッチリ走ります。



天気も良いし、脚も調子いい感じ(^^)




”気持ちもいいなぁ、最高の休みだなぁ”





なんて、思ってました。





あんな事が起こるまでは、、、。





竜爪を登りきり、普段なら引き返すのですな、最近反対側に降りる道が開通したので、こっから清水方面に降ります。





やはり封鎖されてた道だけあって道がメチャクチャ悪いです。



しかし、僕は天狗。





悪路の小石などひょいひょいとかわしていきます。




が、天狗は所詮天狗。




伸びた鼻はいずれ折れるのです。





ガン!ズルッ!ドッテーーーン!!!




なんということでしょう、小石を踏みつけ哀れな天狗は転んでしまったのです泣






前を走ってたキャプテンがすぐさま戻ってきてくれ、介抱してくれます。




前輪がパンクしてたのですが、優しいキャプテンはそれも直してくれます( ; ; )




意識朦朧の中なんとか下山します。





予定を変更し、このまま帰ります。




優しいキャプテンは道中



”大丈夫か?気持ち悪くなったらすぐ言えよ”






とか、





”今は良くても、後々大変だから病院にはいっとけよ”





など、優しい言葉をかけてくれます。






さすがキャプテン!!!!







涙腺が崩壊しそうです。





車通りの少ない幹線道路をひた走ります。





相変わらず前をひいてくれる優しいキャプテン。





グングン走ります。





早く家に帰らせてやりたいという優しさでしょう。






さらに速度が上がります、、、。





ん?キャプテンは僕が落車してるのを忘れちゃったのかな?





速度は40キロ手前。





あれ?ちぎれかねないぞ。
僕は張り付くのに必死です。
ってか、首が瀕死でふ。







きっとキャプテンは速度を上げることによって僕のアドレナリンを放出し痛みを和らげるつもりなんだ!




きっとそうだ!そうに違いない!





と自分を納得させひた走ります( ; ; )





キャプテンのお陰であっという間に家につきます。


有難い。





最初っから最後まで優しいキャプテンなのでした。




チャンチャン♪





キャプテン、今日はありがとうございました!!
そして、ご迷惑お掛けしてすいませんでした。
また次回リベンジさせてください!!!




そして、皆さんも天狗にならないようお気をつけください!
伸びた鼻の治療は中々しんどいですよー!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニーハイエゴイスト(仮)
プロフィール

ニーハイエゴイスト(仮)

Author:ニーハイエゴイスト(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
