スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして!と思ったら何回か出てますね(笑)

少し前ですがニーハイの新メンバーとして参加させて頂きました!

鯵って呼ばれてます。宜しくお願いします^^

なんで鯵かって?それはまた別の機会でご説明しましょう。

~活動内容~
・9月9日
この日は富士スピードウェイで行われた「富士チャレンジ200」に行ってきました。種目はソロ100km!

・メンバー
監督
山内さん
松本さん
長坂さん

シュンスケくん
未歩さん

本当はハカセも参加するはずだったんですが事情がありDNS…。来年は一緒に走りましょう!(次の日一緒に走れました^^)

ハカセの為にも頑張りますと宣言し、目標は2時間半切りのゴールドタイム!

アップの時に右膝の裏に違和感があったけど大丈夫と信じていざスタート前へ…

実はヒルクライムは経験有だけどサーキットでの大人数のレースは今回が初めて。

監督「緊張してる?」

鯵「全然大丈夫ですよー^^」

全然大丈夫じゃなかったですめちゃくちゃ緊張してました(笑)

そしてスタート!

最初のコーナーはやっぱり詰まりましたね。でもここは無事に通過。と思ったらすぐに下り坂。一気に70km/hくらいまで出ました。

100kmといってもそこそこなスピードで周回してるので意外とゴールまでが短く感じました。

途中足がつりかけたり、ハスりそうになったりと色々あったけど、無事ゴール!

気になるタイムは…

2時間36分35秒!

目標のゴールドには届かなかったですが(ハカセごめんなさいm(__)m)シルバー達成!

チーム内で先行して走っていてゴールしたので1人で待っていようとピットに戻ると見慣れたジャージが2枚…監督と山内さんでした。あれ?

監督はきっちり規定の周回数を走ってゴールしてたけど、鯵と山内さんは1周回多く走ってたようです。…あれ?

監督が先にいるのは分かりました。でも何故山内さんが先にピットに…?

おそるおそる山内さんにタイムを確認。

山内さん 2時間36分23秒!

12秒差で負けてました…

いやおかしい!鯵の抗議がはじまります。

お互いにゴール前12秒差で抜いた抜かされたと気づいていなかったのです。

これは計測器が壊れてるーとか、山内さんの手が伸びたーとか、ヨガテレポートしたーとかオモシロ冗談な話で盛り上がりましたが、正確な記録をする計測器が壊れてる事は無いですね^^;ラップで見ると山内さんの後半追い上げが凄かったです。気づかぬ間に抜かされてただけですね;

くやしーですが敗北を認めます>< 山内さんチーム内1位おめでとうございます!

初めてのタイプのレースで補給や集団走行など、多くを学べました!次に生かしたいですね。

何よりとっても楽しい1日でした!お疲れさまでした!ありがとうございましたm(__)m









レース後、祝勝会兼歓迎会を開いて頂きました!たこ焼き美味しかったです。ごちそうさま!




最後に

ご購読ありがとうございます。初めての投稿でしたがいかがでしたか?少し長い内容になってしまいましたがお許しくださいーm(__)m
これからも宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニーハイエゴイスト(仮)
プロフィール

ニーハイエゴイスト(仮)

Author:ニーハイエゴイスト(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
