スポンサーサイト


2016年1225_ジャンボ干支(Bike:110㌔)オマージュ

今日は毎年恒例となっている大代のジャンボ干支を観に行ってきました。これからジャンボ干支を生で観るのを楽しみにしている方、ネタバレになってしまってますのでこのあとの画像にご注意下さい。メンバーは監督、MINMI、山内、松ちゃん、早野くん、ゆうたくん、鈴木君、ヨシムラ君の8名。





まずは小ネタからですが、いつも通るこの峠、実は名前があったようです。目新しい看板ができていて判明しました。




その名も「うぐいす峠」。いつもこの峠のことを話す時になんて言ったらいいか困ったりしていましたが、これでもう大丈夫だと思います。これからは「うぐいす峠行こうぜ」で通じる訳です。今後、「うぐいす峠セグメント」とかできちゃうでしょうねきっと。





サークルKでの休憩をはさみ、大井川を渡ればもう少しで大代まで到着です。大代まではジャンボ干支でしか行くことないですが、なかなか良いコースだなと毎回思います。



そして現れたジャンボ干支でしたが、今年も圧巻の出来映えでした。来年は酉年ということで、ニワトリが2匹とヒヨコが2匹。ヒヨコがニワトリと同じ色ではなく緑色なのがなかなかにくいなと思います。しかし、ジャンボ干支はそれだけに留まりません。





すぐ横に鎮座するアポーペンとアモーレ。アモーレはハート型のアーチに鐘がついていました。その年のトレンドまでしっかり取り入れていて凄いです。さすがジャンボ干支。しかし、いつぞやのオオジロウの姿は見えませんでした。





向かいのホーム、路地裏の窓、いるはずもないのところまで探してみましたが全然見つかりません。いつかまた大代を代表するゆるキャラ、オオジロウが復活することを祈ってます。オオジロウカムバック。





記念撮影を済ませ、帰りはいつものカレー屋でラン
チ、





そのあと流れ解散となりました。CUBEさん、今年も企画して下さりどうもありがとうございました。ジャンボ干支のご利益で来年も良い年になること間違いなしですね。皆さんお疲れ様でございました。

以上です。


ひろちゃんへ

少しブログ重複してる部分がありますがご了承くださいませm(__)m

CUBEライドを辿ったらすごい楽しいニーハイライドになりました‼

メリークリスマス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペンネームひろちゃんより

これ、オマージュじゃなくて完コピですから〜!(もちろんダルシム以外)
大して面白くもないブログをいじって下さりありがとうございます。
今週も山ちゃんのナマステオールナイトインド、楽しみにしてますよー!
ニーハイエゴイスト(仮)
プロフィール

ニーハイエゴイスト(仮)

Author:ニーハイエゴイスト(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
