スポンサーサイト


FTP測ってみたお(´・ヮ・`)

日本死ね



このブログでもオマージュしてましたが、まさか流行語大賞にノミネートされるとは、、、。


おまけに受賞者が国会議員。




つるの氏の疑問の投げかけが物議を醸し、波紋を呼び、結局謝罪。



世間様は怖いですね。




言論の自由はどこにいった?




つるの氏の内心は、まさに



”日本死ね”




と言ったところでしょうか?





はい、どうも、たまには時事ネタも扱うやまちゃんです。






最近チーム内でパワーメーターが流行っており(実際持っているのは2人だけだけど、、、)パワートレーニング日本興味深々のやまちゃん。




パワーメーターがなくてもミノウラのローラーにはアプリで仮想パワー値が測れることを思い出し、さっそくFTPを測ってみることにしました。


FTPとは1時間キープできるギリギリの出力です。
(詳しくはググってください(^^))




計測の仕方は1時間丸々走るのはキツイので、カーガン式を採用しました。




内容は、


アップ10分


全力走5分


回復走10分


全力走20分



↑この最後の20分の平均ワットの0.9倍がFTPとなります。




早速やってみましたが、まず全力走5分が難しい(ToT)


というか、どうしても出しきれません。



5分という微妙に長い時間なのでスプリントのように漕ぐわけにもいかず、意外とセーブしてしまいます。




そして、本番の20分。




これが、まーキツイ。゚(゚´ω`゚)゚。



何も無いのは寂しいので、ちょうど20分ぐらいの動画の寄せ集めを流しながら走ってました。



ですが、大好きなperfumeやベルハーちゃんや大森さんを流してるのですが、ぜんっぜん耳に入って来ません。




というか、早く歌い終われや!!!と悪態をつく始末。





結果20分の平均ワット数は220。




よって僕のFTPは200ワットとなりました。





めちゃんこ低いですね、、、(´ー`)




あーあ、楽して速くなりたいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GDP、FTP、TPP、EPA、ASAP、OPI、OPP、PPAPの意味を説明せよ。

Re: タイトルなし

> GDP、FTP、TPP、EPA、ASAP、OPI、OPP、PPAPの意味を説明せよ。


どれもアルファベット?
ニーハイエゴイスト(仮)
プロフィール

ニーハイエゴイスト(仮)

Author:ニーハイエゴイスト(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
