

富士登山2016

有吉さんと夏目ちゃん、ほんとんとこはどーなんでしょうね?




どうも、山ちゃんです。



さてさて、夏真っ盛り。

今年もこの時期がやってまいりました。


年に1回の富士登山の日\(^o^)/




今年のメンバーは



お馴染み、監督。

なんだかんだと言いながら結局毎年登ってるよっちゃん!



2年ぶりの富士登山、まっちゃん!!



そして、名古屋の盟友、おかちん!!!










今年も五合目まで自転車での移動を目論んでましたが、僕が仕事を休めず、断念。





それでも昼間は、仕事をしたり、チャリに乗ったり、ゴルフしたり、名古屋から走ってきたり。




全員昼間もアクティブに行動してからの、弾丸登山(^ ^)




気になる天気も前予報では崩れるとのことでしたが、行ってみればなんのその。



僕らニーハイエゴイストは良心の塊でできてるようなもの。



日頃の行いが抜群にいいので、みごとに快晴(^ ^)




しかも寒さも全然厳しくなく、むしろ暖かいくらいで、半袖で登れちゃいます。





というか、半袖どころか袖がなくても登れちゃいます。










これぞ漢!!!








荒々しく富士山の岩肌に食らいついて行くその姿に惚れ惚れしますね。




よっちゃんが、富士登山の歴史に新たな1ページを刻む瞬間に立ち会え皆んなご満悦(^ ^)




みんな高山病にかかってしまい、


頭が痛い

目の前がクラクラする



などの症状を発症するも、ガシガシ登り、過去最高のタイムを叩き出します!!!



約4時間半\(^o^)/









ご来光まではあと一時間半程度。




ラーメンでも食べてワイワイ待ちたいところですが、ちょっと寒い。



いや、ちょっとではない。




結構寒い。




いや、かなり寒い!ってか、クッソ寒い((;゚Д゚))))





常人の8倍寒がりな監督にとっては生命の危機に関わるレベル。




よっちゃんに至っては、寒さと高山病でご来光まで待てない!との言葉を残し、1人下山。




一方おかちんははぐれてしまった為、1人剣ヶ峰で記念写真をしてたとのこと。




それぞれが、それぞれの思いを胸にご来光まで震えながら待ちます。










ゆっくりと空が赤い色に染まっていく景色は何度見ても綺麗です。



その赤さからは溢れんばかりの生命力が感じられます。








やがて赤い色から神々しい光とともに、吸い込まれそうに透き通った青色へと空は変化していきます。










眼前には雲海が広がり、非日常な風景を堪能します。






そして、今回のメインイベントでもある、あの人に会いに行きます。











ブログでもお馴染み、キューブのハヤノさんですね(^ ^)




この時期は山籠りして、山頂で働いてるそうな。




急な訪問にも暖かく迎えていただき、コーヒーまでサービスしてくれるハヤノさん。



めちゃ優しい。ありがとうございました(^ ^)




目的を終えたので、みんなの元に帰ろうと監督と歩いていたら、後ろからゲスな感じで盛り上がる3人組が。





監督のゲスレーダーが反応し、それとなく話しかけると、なんと同い年!




しかも3人中2人が未婚という、妖精さんのグループ。









記念にパチリ。





富士山でポケモン捕まえた人は多くいるでしょうが、妖精さんを捕まえたのはたぶん僕たちだけでしょう(^ ^)




年に一回の富士登山、今年も大成功!!!





また来年も登りましょう\(^o^)/




コメントの投稿

非公開コメント

ニーハイエゴイスト(仮)
プロフィール

ニーハイエゴイスト(仮)

Author:ニーハイエゴイスト(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
