CSCクリテ第4戦

どうも!鯵ですよ!


今回はサイクルスポーツセンターでクリテリウムしてきましたよ!自走で!(笑)


メンバー

自走組→鯵、ミッツ、キャプテン太郎、AKBさん

監督

松本さん

ゆうた君


朝5時。真っ暗な中、出発。行きはAKBさん引いてくれました!AKBさんありがとうございましたm(__)m

AKBさん門限がお昼までだったそうですが、9時ごろ会場を出て11時ぐらいに着いたそうです(速い!)


今回監督は監督ポジション。ニーハイヘルメットを忘れてしまった松本さんは今回初参加!

クラス3



天気良いですね!


直後手を振ってくれました。アピール大事!松本さんお疲れ様でした!




キャプテン(笑)



続いてクラス2

前回良い結果が出せなかった鯵は、試走前に監督からアドバイスを貰いました。するとどうでしょう、前回より踏める踏める。途中少し落ちましたが良いペースで走れました。

さすが監督。メンバーの走りや癖を知っていて適切なオーダーをしてくれました!






残り2周回で我慢できずアタック!



しかしアタック決まらず結果は落ちに落ちて11位…。今回の反省ポイントですね。早すぎました。皆脚を溜めていましたね。泳がされていたんですね。鯵だけに。もっと周りの状況を把握しなくてはでした。

しかし前回よりは良い結果が残せました!




ゴール前キャプテンと勝負!



最後にクラス1

クラス2より+10周って……

クラス1はミッツ!全然練習してなかったと言ってましたが、速い速い(^_^;)



しっかりカメラにアピール!余裕ありそうですね。

レース後、あんなに燃え尽きたミッツは初めて見ました(笑)お疲れ様!




前回より良い結果でしたが、課題はまだまだあります(汗)次回は更にパワーアップできるよう精進しますよ!

はい、どうも、やまちゃんです。


お久しぶりです。



僕は記憶力がメメント並みに少ないので、ライド日誌が溜まってますが、今日のことを書きたいと思います。




我らがキャプテンと走って参りました。



最近天狗気味の僕は大先輩キャプテンタロウさんとの待ち合わせでも15分の遅刻(^^;



ざっくりと今日のコースを説明してくれる優しいキャプテン。



しかし天狗の僕はそれをサラリと左から右に聞き流し出発(^O^)/



たしか竜爪山いって、52号に抜けて、大城行って富士を周回的なことを仰ってたような、、、。




とりあえず気を引き締めて竜爪に向かいます。





今回も基本的にはキャプテンにおんぶに抱っこ作戦なので、ガシガシひいて頂きますwww





竜爪の水飲み場までシャカシャカ登ります。




こっからは道も悪くなるので要注意。




談笑しつつ、しかしながらダラダラにならないようカッチリ走ります。



天気も良いし、脚も調子いい感じ(^^)




”気持ちもいいなぁ、最高の休みだなぁ”





なんて、思ってました。





あんな事が起こるまでは、、、。





竜爪を登りきり、普段なら引き返すのですな、最近反対側に降りる道が開通したので、こっから清水方面に降ります。





やはり封鎖されてた道だけあって道がメチャクチャ悪いです。



しかし、僕は天狗。





悪路の小石などひょいひょいとかわしていきます。




が、天狗は所詮天狗。




伸びた鼻はいずれ折れるのです。





ガン!ズルッ!ドッテーーーン!!!




なんということでしょう、小石を踏みつけ哀れな天狗は転んでしまったのです泣






前を走ってたキャプテンがすぐさま戻ってきてくれ、介抱してくれます。




前輪がパンクしてたのですが、優しいキャプテンはそれも直してくれます( ; ; )




意識朦朧の中なんとか下山します。





予定を変更し、このまま帰ります。




優しいキャプテンは道中



”大丈夫か?気持ち悪くなったらすぐ言えよ”






とか、





”今は良くても、後々大変だから病院にはいっとけよ”





など、優しい言葉をかけてくれます。






さすがキャプテン!!!!







涙腺が崩壊しそうです。





車通りの少ない幹線道路をひた走ります。





相変わらず前をひいてくれる優しいキャプテン。





グングン走ります。





早く家に帰らせてやりたいという優しさでしょう。






さらに速度が上がります、、、。





ん?キャプテンは僕が落車してるのを忘れちゃったのかな?





速度は40キロ手前。





あれ?ちぎれかねないぞ。
僕は張り付くのに必死です。
ってか、首が瀕死でふ。







きっとキャプテンは速度を上げることによって僕のアドレナリンを放出し痛みを和らげるつもりなんだ!




きっとそうだ!そうに違いない!





と自分を納得させひた走ります( ; ; )





キャプテンのお陰であっという間に家につきます。


有難い。





最初っから最後まで優しいキャプテンなのでした。




チャンチャン♪





キャプテン、今日はありがとうございました!!
そして、ご迷惑お掛けしてすいませんでした。
また次回リベンジさせてください!!!




そして、皆さんも天狗にならないようお気をつけください!
伸びた鼻の治療は中々しんどいですよー!






細胞レベル

どーもお久しぶりです。まっちゃんです!

9月23日 この日の参加者は
まっちゃん
やまちゃん
はかせ
鈴木君

朝集合し、ニーハイ富士チャレ王者のやまちゃんが7分遅刻!
少し鼻が伸びてるのかな❓笑

この日は4人で湯の島に行くことに!

みんなでローテーションしながら湯の島を目指し、赤沢のトイレからなんとなくバチバチ感がでてきました!

序盤で鈴木君が踏みます!これでもかと踏んでいき死に物狂いで張り付き後ろを見ると…。

あれ?
やまちゃんとはかせがいない???

これはチャンス!このまま行けば富士チャレ王者のやまちゃんに勝てる!

けど、鈴木君は遥か彼方へ!
ここからは単独走で湯の島を目指します。

結果!!!!!


やまちゃん撃破!
感情を表に出しメッチャ喜びました!

以前、監督がこんなことを言ってました。
『なんか、まっちゃんには頭で考えるとかそんなんじゃなくて細胞レベルで負けたくないって体が言ってる』

散々、僕に言われたやまちゃんは、監督の気持ちがわかったそうなw

もう、細胞レベルでまっちゃんには負けない!と心に決めたそうですw

この後は西又~玉露へ!

初めて食べた玉露ソフトは絶品


みんなでたべて帰宅!

夜は初のゴールデン横丁に!


やまちゃんに勝ったのがマグレにならないように頑張ろう!

ほんと言うと、まだまだ力の差をガッツリ感じたライドでした⭐️


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑推して下さい↑↑↑↑↑↑↑

部下が待ち合わせ1時間遅れてきたんだが…

どーも

安室ちゃん引退、驚きました。


大師です

今週交代勤務がありました!

なんと今回は夜勤、

前回は、中勤で仕事前に自転車乗って怪我して会社

休んでしまったことが尾を引いて、

上司『内山君、仕事前に自転車乗らないでね、人いないから代わりいないんだからね!』

内山『あっはい』

なんも言えない…

結局二日間は台風で乗れなかった!

9月19日






やっぱり乗ってしまった

ケガしなければいいんだし、わがまま言って日本平

1本のみ付き合ってもらった。帰りはチョー慎重に

帰宅

最近山内さん調子が良さそうです。



9月20日

この日は夜勤明けで、さすがにほとんど寝れないと

朝方眠いので、午前中1時間だけ寝て

午後は、新明さんと山内でパークへ





BMXやったり



今流行りのけん玉やったり



鼻ほじったりして、夕暮れまであそびつくしました


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑推して下さい↑↑↑↑↑↑↑





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

はじめまして

はじめまして!と思ったら何回か出てますね(笑)

少し前ですがニーハイの新メンバーとして参加させて頂きました!

鯵って呼ばれてます。宜しくお願いします^^

なんで鯵かって?それはまた別の機会でご説明しましょう。

~活動内容~
・9月9日
この日は富士スピードウェイで行われた「富士チャレンジ200」に行ってきました。種目はソロ100km!

・メンバー
監督
山内さん
松本さん
長坂さん

シュンスケくん
未歩さん

本当はハカセも参加するはずだったんですが事情がありDNS…。来年は一緒に走りましょう!(次の日一緒に走れました^^)

ハカセの為にも頑張りますと宣言し、目標は2時間半切りのゴールドタイム!

アップの時に右膝の裏に違和感があったけど大丈夫と信じていざスタート前へ…

実はヒルクライムは経験有だけどサーキットでの大人数のレースは今回が初めて。

監督「緊張してる?」

鯵「全然大丈夫ですよー^^」

全然大丈夫じゃなかったですめちゃくちゃ緊張してました(笑)

そしてスタート!

最初のコーナーはやっぱり詰まりましたね。でもここは無事に通過。と思ったらすぐに下り坂。一気に70km/hくらいまで出ました。

100kmといってもそこそこなスピードで周回してるので意外とゴールまでが短く感じました。

途中足がつりかけたり、ハスりそうになったりと色々あったけど、無事ゴール!

気になるタイムは…

2時間36分35秒!

目標のゴールドには届かなかったですが(ハカセごめんなさいm(__)m)シルバー達成!

チーム内で先行して走っていてゴールしたので1人で待っていようとピットに戻ると見慣れたジャージが2枚…監督と山内さんでした。あれ?

監督はきっちり規定の周回数を走ってゴールしてたけど、鯵と山内さんは1周回多く走ってたようです。…あれ?

監督が先にいるのは分かりました。でも何故山内さんが先にピットに…?

おそるおそる山内さんにタイムを確認。

山内さん 2時間36分23秒!

12秒差で負けてました…

いやおかしい!鯵の抗議がはじまります。

お互いにゴール前12秒差で抜いた抜かされたと気づいていなかったのです。

これは計測器が壊れてるーとか、山内さんの手が伸びたーとか、ヨガテレポートしたーとかオモシロ冗談な話で盛り上がりましたが、正確な記録をする計測器が壊れてる事は無いですね^^;ラップで見ると山内さんの後半追い上げが凄かったです。気づかぬ間に抜かされてただけですね;

くやしーですが敗北を認めます>< 山内さんチーム内1位おめでとうございます!

初めてのタイプのレースで補給や集団走行など、多くを学べました!次に生かしたいですね。

何よりとっても楽しい1日でした!お疲れさまでした!ありがとうございましたm(__)m









レース後、祝勝会兼歓迎会を開いて頂きました!たこ焼き美味しかったです。ごちそうさま!




最後に

ご購読ありがとうございます。初めての投稿でしたがいかがでしたか?少し長い内容になってしまいましたがお許しくださいーm(__)m
これからも宜しくお願いします!
ニーハイエゴイスト(仮)
プロフィール

ニーハイエゴイスト(仮)

Author:ニーハイエゴイスト(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR